ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

旧古河庭園に行ってきました

旧古河庭園
東京都北区にある都立公園の旧古河庭園に撮影しに行ってきました。狙いは、いまちょうど見ごろの薔薇です。


邸宅の前には薔薇園が広がっています。そこには、90種の薔薇が咲いていて、見ごろの本日は、ちょうど秋のバラフェスティバルをやっていました。
総株数でいえば、200弱はあるんじゃないでしょうか。きれいに手入れしてあり、通路もちゃんとつくってあるため、見やすい造りになっています。薔薇はどの株も大輪の花を咲かせており、本当に見事でした。
バラフェスティバル中だけあって、人も多く、一眼を持って薔薇に寄っている方もたくさんいました。

こちらはローラというフランスの薔薇です。赤い色がきれいですよね。

こちらはインカ。ドイツの薔薇です。

これはダブル・ディライト。美しさとフルーティな香りの二重の喜びだとか。アメリカの薔薇です。


秋のバラフェスティバルは10月25日まで。カメラを持ってお出かけしてはいかがでしょうか。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する