ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

シロハラムクドリ 上野動物園

昨日がムクドリモドキの話でしたので、今日は本物のムクドリの仲間をどうぞ。



シロハラムクドリという、お腹が白い鳥さんです。



オスとメスでは体色が異なり、写真の子はオスで、メスは褐色をしています。

それでも、お腹は白いので、こんなお名前なのかもしれません。




光沢のある紫色には、なんだか不思議な力がありそうで。目があったら魔法にかけられちゃいそうなムクドリなのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する