ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

ベーコンエピを作る

ベーコンエピを作ってみました。
エピとはフランス語で麦の穂という意味です。フランスパンの生地にベーコンが挟まって、麦の穂の形をしている、パン屋さん定番のパンです。


ベーコンエピ


昨日のマンボウが正直あまり口に合わなかったので、確実に自分の好きなものを、という意味でこれにしました。
麦の穂にみえるよう、下のほうは太く大きく、上のほうは細く小さく作るのがポイントです。今回は結構同じ大きさになっちゃいました。
ちゃんと麦の穂にみえるかな??

×

非ログインユーザーとして返信する