ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

フランスのスズメ

以前、アメリカのスズメを載せましたが、過去の撮った写真のなかに、なんとフランスのスズメの写真もありました。

私って、旅行に行ってはスズメの写真を撮っているのね^^;


当時はコンデジだったので、ちょっと画質が悪いですが・・・


フランスのスズメはこちら↓

ほっぺたの白い模様がないんです!!!


せっかくなので、比較してみました。

日本のスズメ :かわいい(^^)

フランスのスズメ :ほっぺたの白いところがない

アメリカのスズメ :ほっぺたの黒い模様の後ろにも褐色の模様がある


こんな感じでしょうか。

もしかしたら沖縄と北海道ではスズメの模様もちがうのかも??


いろんな地域のスズメを比べてみたくなりました!



×

非ログインユーザーとして返信する