ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

今日は巣立ち2

本日、ついにスズメのヒナが巣立ちました!


こちらは親スズメ。

ヒナを呼びます。


今日は声がいっそう激しかった!

すると元気よくヒナが巣から出てきました。


すぐに親のほうに飛んでいきます。



くちばしの端が黄色いけれど、頭も羽も大人スズメと変わりません!


巣には2羽いたようで、もう一羽のヒナも飛び立っていきました。


昨日、口をあけてごはんをねだっていたヒナとは思えないほど、しっかりとした飛び方でした。


オナガが卵を狙いに来たり、カラスが近くを飛んでいたり、ほかのスズメが攻めてきたりしましたが、なんとか無事に巣立ちができて本当に良かったです!


これからはもっと大きくなって、またこの巣へ戻ってきてほしいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する