ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

アゲハチョウ

アゲハチョウ(ナミアゲハ)がやってきました。

モンシロチョウについで、有名な蝶だと思いますが、最近あまり見なくなったなと感じます。



縞模様がきれいです!


アゲハチョウは春型と夏型というふたつのタイプがあります。


蛹で越冬し春に羽化したものが春型とよばれ、小柄で明るめの色をしています。

この春以降に産卵され、羽化したものが夏型です。夏型は大きい個体になります。


この蝶は春型だと思います。






明日もまたなにかみつかるかな?





×

非ログインユーザーとして返信する