ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

つぶらな瞳のカラス

今日は仕事がお休みだったため、ちょっと遠出をして、バードウォッチングをしに行きました。


ところが!


鳥の姿が見えない!


鳴き声はするのに、ぜんぜん姿を見せてくれませんでした。


本日確認できた鳥は、スズメ、カラス、ムクドリと町でも見られる子たちばかり。


まあ、見つからない日があるのも、自然界を相手にしているのですから、当然ですよね。



ということで、本日の紹介はこの子!



カラスです。


カラスって怖いイメージがありますが、実はつぶらな目をしているんです。


下に落ちている餌を食べるときも…


狙いをつけて…


くいっと顔を傾けて食べます。


それを繰り返す姿がなんとも可愛らしいカラスでした!!



ちなみに、この写真を撮るとき、屈みながら近づいたのですが、カラスに怒られないかびくびくでした笑


当のカラスたちは、私なんかお構いなくっていう感じでしたが。




×

非ログインユーザーとして返信する