ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

リアル脱出ゲームに行ってきました

友達に誘われ、今人気のリアル脱出ゲームというものに行ってきました。


リアル脱出ゲームとは、ある特定の場所に閉じ込められた状態からスタートし、そこから謎を解いて謎を使い、脱出を試みるというエンターテイメントです。


脱出には制限時間があり、その時間が尽きるまで、そこに揃った数人たちと知恵をだし合わなくてはいけません。


見事脱出=時間内に謎をすべて解くのは難しく、場合によっては数パーセントの確率しかないものもあるそうです。



今回、私が参加したのはこちらです。



「うだつのあがらない勇者からの脱出」という主題です。



自分たちはうだつがあがらない勇者となり、ダンジョンから謎を解き脱出、見事立派な勇者となるというストーリーで、ダンジョンから謎を解き脱出という場面を10人ひとグループで行いました。


謎はネタバレになるので書けませんが、たくさんありました。


制限時間は1時間なのですが、体をたくさん使いましたし、時には走り回るということもしました。


そして結果ですが、私たちは脱出することができませんでした。


あと5秒あれば、間に合ったのに、というところまで謎を解き、時間切れとなりました。



個人的には結構活躍したし、謎をたくさん解けたかなと思うので満足です。



次…と言っても同じリアル脱出ゲームは行くことができないのですが、また機会があって行くことになったら、是非脱出してみたいものです。


今日は写真ブログじゃなくてすみません笑

×

非ログインユーザーとして返信する