ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

ふれあい動物園

東京北千住のルミネの上に、一日ふれあい動物園がくると聞いて、駆けつけました!


なんと、ハリネズミもくるっていうんです!


これはもう行くしかないと思い、予定を入れました。


ほかには、ウサギ、モルモット、イヌ、ヒヨコ、ミニブタ、ヤギがくるという広告でした。


どんな犬が来るのかな、ヒヨコ触りたいな、でもやっぱりハリネズミに会いたいなという思いで行きました。


前置きが長くなってもなので、レポートスタート!


早速ハリネズミです!

やっぱり寝てました。


ハリネズミだけはタッチ禁止だったので、人が(特に子供が)少なく、見放題でした!!


かわいい寝顔!

丸まって寝ているところが本当にかわいい!




次はヒヨコです。

ヒヨコの大漁でした。

まったくおとなしくなく、抱きかかえてもすぐ逃げてしまいます。


こちらはモルモット。

モルモットはおとなしくちょこんと座ってくれました。


私は以前、モルモットを飼っていたことがあるのですが、また飼いたくなりました。


ちなみにハリネズミを飼わない理由は、あまりに好きすぎて、手が出せないからです。ハリネズミはすでに私のお友達で、そのお友達との別れが怖いから…という感情に近いと思います。


その代わり、ハリネズミグッズはいっぱいありますよ!


ウサギは、ちょこちょこと走り回っていました。

私の膝の上で、飛び出そうとしているところを撮ってもらいました。



最後にミニチュアダックスフンドの紹介です!


ちょっとお疲れ気味でしたが、元気に走り回ってくれました!




小さなふれあい動物園でしたが、結構ボリュームがあり、なによりハリネズミと会えたのが嬉しかった一日でした!!

×

非ログインユーザーとして返信する