ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

よくみる蝶たち

昨日に引き続き、江戸川の河川敷にいた蝶を撮影してみました。


写真自体は昨日撮ったものです。



ベニシジミです。

よくみるシジミチョウの仲間で、この蝶自体も小さめです。


なかなか翅を開いてくれなくて、撮るのに時間がかかりました。




モンシロチョウ(とミツバチ)です。

すごく有名ですよね!


翅も白いですが、足も白いんですね。

名前の由来は翅にある黒い斑点が紋にみえるところからです。



蝶も好きな生物なので、また綺麗な写真を撮れたらあげたいと思います^_^

×

非ログインユーザーとして返信する