ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

水元公園に行く

東京都葛飾区の都立公園である水元公園に行ってきました。



水元公園

水元公園にカワセミの里という場所があり、野鳥やカワセミがよくくるそうなので行ってみました。

すると、写真には捉えられませんでしたが、カワセミが!

1時間に2回ほど飛んでいるところを発見できました。

こんな場所です。右手前にちょっと伸びている枝がありますが、そこにカワセミが止まるように作ってある場所のようでした。



野鳥の撮影

その後、野鳥を目当てに、公園内を歩いていたのですが、とんでもなく広い!

こんなに都内に広い公園があるんですね。

肝心の鳥ですが、コゲラ、アオサギ、コサギ、ヒドリガモ、カルガモなどが見られました。

この子はコサギです。おじさんが釣りをしていたのですが、その成果をちゃっかりいただいていました。すごく慣れていたので、いつものことかもしれませんね。

この子がコゲラです。ちょっとぼけているのが残念!

キツツキ科みたいですが、トントンと木をつっつく様子も見られました。

アオサギです。すごく大きい!全体に薄く青みが帯びています。この子もすごく慣れていました。

ほかにもたくさんの鳥がみられるそうです。

次回はカワセミを!ぜひ撮りたいですね!!

×

非ログインユーザーとして返信する