ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

アメリカのスズメ

私はいつも朝、早起きして、本日の写真のネタを探しにいきます。

でも、見つからないときもあり、そういう時は休日に撮りだめておいた写真を出したりします。

それもないときはお休みするのですが、本日は本当はお休みの日でした。

ですが、古い写真を探していたらこんなものを見つけたので、投稿することにしました。


一眼を持っていなかった時代のものなので、画質は荒いですが・・・



アメリカのスズメくんです。


なんだかどす黒い気が^^;

同じ鳥でも地域差がでるといいますが、こんなにも違うなんて、と当時もびっくりして写真を撮った記憶があります。


この子はフロリダに暮らすスズメだったと思います。


しかしなぜこんなにどす黒いのでしょうね。

食べ物?環境?保護色?それとも・・・??




おまけ。

スズメのヒナです!

やっぱりこの色が安心できます^^!!



×

非ログインユーザーとして返信する