ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

動物園の鳥たち3 と追伸


今日の鳥さんは、シロハラハイイロエボシドリです。





カッコウの仲間で、名前の通り、烏帽子(えぼし)を乗せているような形をした頭が特徴です。


どれくらい烏帽子なのかというと…

これくらい!!


ここまで大きいと、リーゼントみたい!!


時代が時代なら(私が学者なら)、シロハラリーゼントドリなんて名前にしちゃったかも、なんて笑

でも母に聞いたらツッパリから、「ロックンロールバード」じゃない?なんて言われました。


みなさんなら、どんな名前をつけますか??





昨日はストロベリームーンでした。

ストロベリーの名前から連想されるように、赤みがかった温かい色の満月でした。

でも、曇っていて写真が撮れなかったので、今日の写真を載せます。


ちょっと上の右のほうがかけているかな??


ちなみにヨーロッパでは、ローズムーンと呼ばれるそうで。

こちらのネーミングのほうがロマンチックかもしれません!



×

非ログインユーザーとして返信する