ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

アフリカハゲコウ

ミネラルショーに行ってきました。


そこでアフリカハゲコウという鳥の羽を買ってきました。


大きさは55cmくらいと大きめ!



アフリカハゲコウはコウノトリの仲間で、名前の通りアフリカに生息しています。


羽がこんなに大きいように、鳥の大きさも120-130cmくらいらしく、大きいです。


こんな鳥です↓

ちょっと絵に描いてみました。

名前の通り禿げています笑


なんで羽なんて買おうかと思ったかは、ある種ひとめぼれみたいなものです。


アフリカハゲコウのファンというわけではないのですが、こんなに大きな羽、なかなか手に入らないので。


関東だと千葉市動物公園などでみられるみたいですね!!


それにしても今日は写真ブログじゃありませんね^^;


まあこんな日もあってもいいものです!

×

非ログインユーザーとして返信する