ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

骨格標本

苦手な方は閲覧注意です。骨の写真が載っています。







今日は母校に帰ってきました。


私は生物が好きなことから大学大学院と、生物と古生物の勉強をしてきたので、母校でもちょっと生き物に触れてきました。


研究室にて!

こちら、ニワトリです。


ふわふわじゃありませんが、許してください笑


鳥って実は足が長いのですよ。

普段は羽毛に覆われていて見えませんが、骨を見てみるとそれがよくわかりますよね。


こんなに長いのです!




そういう目でニワトリをみてみると…


結構隠れているのですよね~!


私は足が好きなので、いつも鳥をみるとき、どれくらい隠れているのかななんて目で見てしまってます。


私の中で一番ギャップが大きかった鳥はペンギンなので、みなさんペンギンを見るときは足の長さを想像してみてください!!




×

非ログインユーザーとして返信する