ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

スズメのごはん

スズメは雑食で、いろいろなものを食べます。


今、家の隣にある巣にいるスズメたちは子育て中で、いろいろなごはんを子供たちに運んでいます。


そんな様子をちょっと撮影してみました。


ごはんの基本は昆虫です。虫をくわえています。


こちらも虫をくわえています。さっきより大きいみたい!




これは木の実みたいです。虫と木の実、どっちが好きなのかな??


葉っぱと木の実、両方持っています。ちょっと疲れ気味??





本当にたくさんの種類のごはんをあげているんですね!


周りに気を配りながら巣に入っていきます。

(このときは私も隠れて撮影しています)




ごはんをあげた後は警戒しながら外に出てきました。




スズメの巣立ちは2週間前後ですので、再来週くらいかなと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する