ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

本日の来訪者

今日はオナガがうちにやってきました。


黒い頭と先が白い長い尾が特徴です。


先日、スズメに体当たりをされたという話題を書きましたが、そのスズメ(我が家ではボスと呼んでいます)が残念ながら無残な姿でみつかりました。


愛着を抱いていたため、本当に残念としか言いようがありません。


猫にやられたのとは違う姿でしたので、ほかの鳥にやられたのかもしれません。


同じ縄張りをもつ鳥は…ということで、犯人探しをしているのですが、その候補がこのオナガです。


人間にも体当たりをしてくるような勇敢なボスですので、戦いを挑んだのかもしれません。


でもボスには子供がいて、本日その子供がやってきてくれました。



なぜ子供かとわかるかというと、同じ巣から出てきたということと、このスズメ、クチバシが黄色いのです。


ちょっと目つきが悪いですが、全体的に色が薄いのが分かりますか??


巣立ったばかりのヒナなのです。


大人と比べると結構違いますよね。


ボスの子供もきっと勇敢に育つと思います。


私は見守っていきたいと思っています!!


×

非ログインユーザーとして返信する