ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

スズメの巣

先日の記事にもかきましたが、私の家の隣には、スズメの巣があります。

ちょうどベランダから見える隣の家のパイプのようなところに、巣を作っています。


本日、ベランダの物陰に隠れて観察をしてみました。


するとスズメが。



つがいでやってきました。


左のスズメは何やら藁のようなものをくわえています。


巣にするのでしょう。


しばらくすると…




巣にとまりました!


でも私を警戒気味で、視線がこちらを向いています。


だって完全に目があいましたもの…。


別の写真を拡大してもう一枚!

やっぱり目があってるんですよね。


その後、このスズメは口に藁をくわえたまま飛び去っていきました。


警戒させてごめんね!と思いつつ、また体当たりされなくてよかったとも思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する