ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

スズメが体当たりしてきた話

上野の公園にスズメを自在にあやつる方がいらっしゃいました。

手をのばすと、その上にスズメがのってくるのです。


よくみると何か食べていますよね。

餌をあげているのでしょうか。


こんなに手にのっていて、うらやましい!


入れ替わりたちかわり、どんどん寄ってきます。


近くには、こんなにスズメが待機中。

こんなにいると、ちょっと怖い気も。



所変わりますが、私の家の隣にはスズメの巣があります。


あるとき観察のため私が巣を遠くから覗き込んでいると、ジジジジジ…という鳴き声がきこえてきました。

鳴き声は巣の主のスズメ。今思うと警告だったのでしょう。


気にせず私が覗き込んでいると、体にボーン!という衝撃が。

なんとスズメが体当たりしに来ました。


それ以来、巣の近くを私が通ると、スズメの親分(体当たりスズメ)が見にきて、ジジジジジ…と鳴くようになりました。


こんなにかわいい顔をしているのに、なんて勇敢な…。


まあ、今回は完全に私が悪かったので、怒って当然でしたね。


実は怖いスズメの話でした。

×

非ログインユーザーとして返信する