ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

藤の花にとまるクマバチ

先日のことですが、藤の花にクマバチがとまっていました。


背中の丸い黒い点に、黒い大きなお尻がかわいらしい。


マクロレンズを持っていなかった私は、ズームレンズで撮ったのですが、花粉までしっかり写っていてよかったです。

でも本当はマクロレンズが必要でしたね。


クマバチは刺さないハチですが、羽音が大きいのでちょっと怖いですよね。

でもじっくりみるとかわいいのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する