ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

伊藤若冲展

先日、上野の東京都美術館で開催されている伊藤若冲展に行ってきました。






平日なのに100分待ちでした。

話によると、土日の方が空いているそうです。



私が行った日は雨が降っていたのですが、野外で雨の中100分まちは結構きつくて、でもあと少しでみられるんだ、と頑張りました。







展示は見事の一言です!

私は特にニワトリがお気に入りだったのですが、細かな毛、立体的な脚のウロコ、真に迫る目の描写、どれをとっても素晴らしいものでした。



人はすごく多くて、どの絵も真近にはみられませんでしたが、満足しました。

×

非ログインユーザーとして返信する