ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

柴又帝釈天と矢切の渡しに行く

近くに用事があり、映画「男はつらいよ」の寅さんで有名な葛飾区の柴又と、その近くにある矢切の渡しに乗ってきました。



柴又帝釈天門前参道商店街

平日ながらなかなか混んでいました。

草団子屋さんや、せんべい屋さんがずらりと並んでいました。川魚料理屋も多くて、鯉こくや鯉のあらいが食べられるお店がありました。



柴又帝釈天

柴又帝釈天です。お参りする人もかなりいらっしゃいました。

そして彫刻がすごく立派でした。彫刻ギャラリーとお庭も見ることができるみたいでしたが、別料金だったのと、時間がなくて断念しました。



矢切の渡し

矢切の渡しとは、江戸川の渡し船で、葛飾区柴又と千葉県松戸を結んでいます。江戸時代から続いているそうで、「男はつらいよ」の映画にも何度か出たことがあるそうです。

かなり古い船着き場から船が出ます。片道10分ほどの船旅です。

乗船する方もなかなか多かったです。

船の上からは、江戸川が一望できます。天気がそこまでよくなかったのが残念!ゆったりとした時間が流れていました。


ちょっと貴重な体験ができました。




にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する