ハリネズミの行進

その日でかけたことの写真を投稿しています。
たまに料理の写真もあげています。
ブログタイトルは大好きなハリネズミから。更新と行進をかけていたり、いなかったり。

戸定邸に行く(千葉県松戸市)

ちょっと足をのばして、千葉県松戸市にある戸定邸に行ってきました。戸定邸は水戸藩最後の藩主・徳川昭武が建てたお屋敷です。駅から5分くらいと、近くて行きやすい場所です。
今回の目的はそのお庭を撮影…のつもりだったのですが、紅葉にはまだ早いし、柿はなっているが葉は落ちているし、とあまり収穫はありませんでした。
ですが、大変きれいなお庭でした。


戸定邸へ行く

ここが入口です。
趣のある場所です。

ここが戸定邸前のお庭です。ここの右に戸定邸があるのですが、今回は中には入りませんでした。


無理やり色づいているところを撮ったのですが、紅葉にはまだまだです。紅葉のシーズンになったら、紅葉目的で撮影に行きたいものです。


近くにホトトギスの花が咲いており、そこにホウジャクというスズメガ科の昆虫がホバリングしながら蜜を吸っていました。翅の軌跡からわかるように、とんでもないスピードで飛び回っていました。今回のベストショットはこの子ですかね。



にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する